dareka_kiite’s blog

離婚調停、離婚裁判、審判離婚、不倫、財産分与、別居 などなど。ものは経験。

駅で彼氏と束の間の密会・・・

不倫中の奥様のお話なので、このタイトルだけでも十分刺激的なのではありますが。甘い。もっと正確なタイトルは、ジャジャン! 『息子のサッカーチーム父母懇親会を抜け出して、最寄り駅で彼氏と束の間の密会!』なんです。 うちの息子、小学1年生の頃から地…

離婚を思い立ったらすぐするおすすめ行動その1:銀行口座を作れ

もう別れるしかない! もうちょっと頑張ろうかな。でももう別れるしかない気がする! 結論は人それぞれです。 しかし結構マジ気味なら、まずはすぐに銀行口座を一つ作ることをオススメします。 特に夫婦で別々に給与口座を持っていたり財産管理をしている場…

極悪帝国人の『超ポジティブ思考』

以下はN子がK島に書いたメールを意訳したものだ。特に誇張もしていないつもり。メールがN子からK島に送られたのは、俺がN子に離婚の最後通達をした直後だ。 *****以下意訳***** 色々考えたけど、旦那が浮気していたら、実は離婚宣言された今の状況…

離婚をするなんて、自分はダメなやつなんだと思っちゃうよね?

離婚をするなんて、自分はダメなやつなんだと思っちゃうよね? 俺は実際、長い間そう思ってた。 子供に対しても、やっちゃいけないことだろうって。 そんな単純なことではないことには、なかなか気づかなかった。 いや。「離婚しちゃったやつ」になることか…

明らかに怪しかったよね?な事実。

1)急に飲み会が増える 2)頻繁に終電を逃す 3)呑んでいた筈なのにシラフ 4)一箇所にいるはずの時に、電話かけると携帯の電波が入ったり入らなかったりする 5)会社のガラ携のメールを態々使う(スマホ主流の今は、こんなことないだろうけど) 6)電…

トランプ大統領とN子が似ている件

トランプ大統領に対する支持率が低迷しまくっていて、就任後の日が浅い段階ではアメリカ大統領史上最低などと言われている。 トランプ大統領と取り巻き達、何が問題って、言うことがコロコロ変わるのが問題であるとメディアから叩かれている。 日々言ってい…

相手の目を見ること

元妻N子とも、N子の元ダブル不倫相手であるK島とも、裁判中一度たりとも目が合わなかった。 裁判って、テレビで見るような、傍聴席があるような部屋で行う期日もあるけど、大体はこじんまりとした会議室のような所に、ギュッとみんなで収まってやります。 裁…

裁判には皆勤賞がお勧め

俺自身は離婚裁判しか経験してないけど、裁判には皆勤賞がお勧め。 裁判は開始から終了まで平気で一年以上もかかります。毎回事前に準備書類を出して、期日当日は、双方がどの準備書類を提出したかの確認を裁判官と弁護人がします。大体は、それだけやって、…

飲み会に行って飲まない人??

毎日飲むような酒好きが、飲み会行くっつって、深夜過ぎに帰って来たけど呑んでない。 怪しいよ。( ͡° ͜ʖ ͡°) それと、呑んだか呑んでないか、パートナーには粗100%判ります。判るわけないと思っている人は鈍感だと思うよー。皆さんお気をつけて。

不倫の泥沼の当事者として

元妻のN子が会社の上司のK島とダブル不倫の関係に陥り、俺は不倫、家族分断、調停、離婚裁判などなどの当事者になった。 その当事者として、不倫についておもうこと。 したらいいじゃない?でもバレたら、腹くくりなよ。 まず、誰かを好きになっちゃうのは、…

電話をする場所

大分怪しさがはっきりしてきて、俺がいろいろ嗅ぎ回っていた頃の話。22時頃だったかな?N子に何度電話しても繋がらなかった後に、ようやく電話がつながった。 どうしたのか尋ねると、会議で出られなかったとのこと。 N子が実際にそんな時間まで飲みにも行か…

W不倫

K島には妻がいる。正確には「いた」。N子とはいわゆるダブル不倫というやつだ。子供も3人いる。 この男、しょうもないDV男で且つ、色々と気持ちの悪い男なのだ。N子に対するDVはなかった様だが、自宅で奥さんに対してはかなりあった様だ。 その1:見た目 その…

発信機

Q:これ。なんでしょう? A:答えは、位置情報を教えてくれるGPS(セコム)を格納して、車などの下に磁石でくっつける箱。お手製です。 K島くんが、N子の要請であっという間に調達してきたもの。 N子に離婚を告げてからすぐ、俺の車の下にくっついているのを…

神奈川の温泉街で探偵になりきった話

探偵雇うのもお金かかるからね、自分で探偵するわけです。 幸い会社が一緒なのでね、N子とK島のアウトルックのカレンダー見れば、行動が読めることがソコソコあるのです。相手はこっちをナメきってるからね、脇がアマアマ。あまーーーい!のです。 ある日突…

はぁ!?先週したしっ

連日N子語録。 丸2ヶ月ナシでこれはレス突入かなーと思いつつ、ちょっと聞いて見たらこの即答。「はぁ!?先週したしっ」 ٩( ᐛ )و 危ないことしてんだから、もうちょっと注意しましょうね。言動に。 酒癖が悪い人は要注意。

「君の出張中は私いっつも生理だよね」

突然そんなことを言われたのが、いつぐらいだったかなぁ。 俺の疑念が確信に変わるキッカケの一つになったのは確か。 N子はあまりセックスに興味がないというか、酒の方が100倍好きだったし、俺もあまり良いパートナーとなれなかったということもあり、夫婦…

子供同士を会わせること

まず、長男だけ連れて家を出た俺は、どの方向から考えても間違っていた。 やってしまったことは本当に元には戻らない。 N子はこちらが家を出てからずっと、子供達同士を会わせることを許さなかった。 俺と一緒に家を出ることを選んだ長男も「敵」だ。とか、…

確かに最初から言ってたな

「別に結婚してくれなくてもいいよ。孤児院にあげてもいいし、お母さんに言ったら、育ててくれるって言ってたし。」 当時25歳のN子が、25歳の俺に言った言葉。孤児院にあげてもいいというのは、妊娠が発覚したお腹の子のことだ。N子は選ぶ言葉や言い回しが元…

家族生活改善を目指して家を買ったという失敗 つづき

突然少しアクセスが!って・・・今日4アクセスあったって、そんな話。 しかし、全然アクセスなかったので十分うれしい。読んでくれた方ありがとございます。しかし、読者への質問ベースで書いてくっていう野望は全く果たせそうにない。 さて、前号のつづき…

家族生活改善を目指して家を買ったという失敗

失敗以外の何者でもなかった。 色々意見があると思うし、俺の意見も今では変わった。しかし、できちゃった婚の決意をした時に俺なりに真剣に考えて、N子に伝えた若き頃の俺の考えは以下の通り。「子育ても、仕事も、両方とも片手間にできるものではない。あ…

余計なお世話

N子には、余計なお世話の世話焼き年上クソババァな友達が何人かいる。 夫婦間(男女間)のことなど、当事者同士にしかわからない。片側がなんと主張しようが、もう片方には別の見方や主張があるものだ。 大人は、その辺考えるものじゃあないか?と思うけど、こ…

離婚慰謝料の相場って?

離婚慰謝料には、相場があるんだって。 あと、不倫の慰謝料にも。 「あなたうちの旦那が既婚者と知っていて、男女関係になりましたね。 夫婦関係が破綻する原因になったので、慰謝料ください。」 私が代理人をお願いした弁護士によると、訴えがほぼ完全に認…

離婚裁判(一審)の裁判長が、三船美佳の裁判官と一緒だった話

今日は、東京地方裁判所でのうちの離婚裁判(第一審)で最後の審判を下した裁判官が、三船美佳と高橋ジョウジの裁判の審判を下した裁判官と同じ人だったっていう話です。 だから? 実は裁判官って結構重要なんです。誰がいいとかじゃなくて、裁判官も人なので…

裁判では嘘をつかない方がいっす

裁判で嘘はつかない方が、断然良いと思う。 相手側が100%悪かったことにしようと考えると、どこかで必ず嘘をつかなければいけなくなる。 人間関係がもつれる時、普通は10:0ってないと思うのです。ウチの夫婦関係の破綻だって、10:0だとは俺は全く思ってない…

元妻の不倫相手上司と、一緒に居酒屋で飲んだ話

まー色々あって、いくら楽観主義の俺でもやっぱ間違いなくウチの元妻は同じ部署のあのオッサンとよろしくやってるんだと認めざるを得なかったタイミングがあったんだよね。 うわーもう駄目だなこりゃと思って、ヤケクソになりながらも元妻に詰め寄った。「カ…

読んでもらうの大変ね。

一つ記事書いただけじゃあ誰も読みに来てくれないのは当たり前か。ちょっと続けてみよう。 小出しに、一言づつ。支離滅裂にいってみよう。 夫が女作って、私と娘を置いて出ていってしまった。という体にして、まずは夫婦関係調整調停という調停を起こした妻…

育児放棄と妻の不倫と探偵と離婚調停と離婚裁判と再出発

10年も戦って来て、レッドブル3年分くらいは気力と体力を使ったからさ、俺の離婚騒動については出来るだけ詳しく書き記して、そのうち本にでもして売れたら最高だななんて。 みんなの質問受け付けて、それに答える形で書いて見たら楽しく続けられるんじゃな…