dareka_kiite’s blog

離婚調停、離婚裁判、審判離婚、不倫、財産分与、別居 などなど。ものは経験。

元妻の不倫相手上司と、一緒に居酒屋で飲んだ話

まー色々あって、いくら楽観主義の俺でもやっぱ間違いなくウチの元妻は同じ部署のあのオッサンとよろしくやってるんだと認めざるを得なかったタイミングがあったんだよね。

 

うわーもう駄目だなこりゃと思って、ヤケクソになりながらも元妻に詰め寄った。「カクカクシカジカで、君はこいつと付き合ってるよね。俺の出張中、夜は全然家に帰ってないでしょう?」

 

そしたら逆に攻め込まれたわけ。どんだけお前はヤキモチ焼きなんだ?と。疑い深い男ほどみっともない奴はいない。なんなら疑った相手のK島に言いつけちゃうぞ?ウチの旦那が私との仲を疑ってんのよ!と。顔見知りなわけだし、あなたそれで恥ずかしくないの?とかとか。

 

で、結局その数週間後、そいつとそいつの部下の女の子と、N子と、会社の近くの居酒屋で飲むことになった。N子が、そういう関係だったら私も相手もそんなことするわけないということで、証明すると言ってセットアップしたんだ。実際俺も、流石にないのかな?って思っちゃったよね。ゔぁかだから。

 

後から見つけたそいつからN子のメールには、書いてあったよね。「最も一緒に飲みたくない人と一緒に飲んだ。もう絶対に嫌だ」って。

いや、そうだろうよ。ウチのN子ちゃんは完全に気持ちよく飲んでたけど、あんたはムッチャ暗かった。どんだけ対人関係苦手なんだよと思う対応してたよ。だからって君、別にマトモな神経してる人じゃないけどね。