dareka_kiite’s blog

離婚調停、離婚裁判、審判離婚、不倫、財産分与、別居 などなど。ものは経験。

トランプ大統領とN子が似ている件

トランプ大統領に対する支持率が低迷しまくっていて、就任後の日が浅い段階ではアメリカ大統領史上最低などと言われている。

 

トランプ大統領と取り巻き達、何が問題って、言うことがコロコロ変わるのが問題であるとメディアから叩かれている。

日々言っている内容が変わっていて、宣誓をしていようがテレビでの公然とした発言だろうがお構いなしに、自らの言っていることの整合性を全く気にしていない様子なのである。不整合や事実との相違を指摘されても、当人達は全く相手にせず、どんどん発言を積み重ねていく。

 

これが、N子とのやりとりと全く同じ感覚なのだ。昨日と言っていることが相反していると、どっちかが嘘なんだろう?と言うことになるが、その指摘をすると「嘘」と断定されたこと自体に噛み付く。そして返す刀で別の嘘を、、、。

なんてことをやっていると、整合性を気にしているこちらの頭の容量とスピードが全く追いつかなくなる事態が発生する。会話が成立しないのだ。相手は一度発した内容はすぐメモリから削除して、新品のコンピュータの様な状況で常に進んで行くのだから、過去の発言に囚われているこちらには勝ち目がない。

 

アメリカの報道が気になってしまって頻繁に見るのだが、凄い規模で過去の我が家の中と同じ様なドラマが展開されてゆく。

下らんけど、放って置くわけにもいかない。アメリカのメディアさん達、そして多くのアメリカ国民の人たち、分かるぞ俺。わかっちゃうぞ。w

 

がんばれ。