dareka_kiite’s blog

離婚調停、離婚裁判、審判離婚、不倫、財産分与、別居 などなど。ものは経験。

離婚をするなんて、自分はダメなやつなんだと思っちゃうよね?

離婚をするなんて、自分はダメなやつなんだと思っちゃうよね?

俺は実際、長い間そう思ってた。

子供に対しても、やっちゃいけないことだろうって。

 

そんな単純なことではないことには、なかなか気づかなかった。

いや。「離婚しちゃったやつ」になることから、逃げていたとも言える。

 

よく考えればそんなことはないんだけど。

どうしても良くないと思うことがあって、一緒にいて何も改善していないなら、一緒にいるのが良いワケ、ないよね。悪いのが自分でも、相手でも。