dareka_kiite’s blog

離婚調停、離婚裁判、審判離婚、不倫、財産分与、別居 などなど。ものは経験。

駅で彼氏と束の間の密会・・・

不倫中の奥様のお話なので、このタイトルだけでも十分刺激的なのではありますが。甘い。もっと正確なタイトルは、ジャジャン!

 

『息子のサッカーチーム父母懇親会を抜け出して、最寄り駅で彼氏と束の間の密会!』なんです。

 

うちの息子、小学1年生の頃から地元のサッカーチームでサッカーをしていました。少しお金を出して、プロがコーチしてくれるそこそこ強いチームとして地元では知られている。親同士も毎週末に会うので互いに顔も知っているし結構仲が良い。

俺が毎週末息子の練習や試合の送り迎えに行っていたのは離婚騒動前後で変わらないんだけど、N子もたまに顔を出していて仲のいいお母さんなんかがいたわけで。俺から離婚を切り出されてすぐにN子は、チームのお母さんたちに電話などで「旦那が浮気して家を出て言った。子供も連れ去ってしまいひどい」と触れ回ったのだ。こっちは誰にも何も言ってないもんだから、片側の話を聞いたお母さんの一部は俺のことを、ニコニコしながら妻や子供達にヒドイことをするとんでもない浮気男だと思っていたのですな。

そんなある日、1年生の頃から仲の良かったS君が退団することに。お父さん達でお別れ飲み会が催された。S君の奥さんは最低男である俺に対してかなり怒り心頭だったらしい。一方で俺とよく話す仲だったS君のお父さんはどうも納得がいかなくて、直接話したかったのだそう。実際どうなの?と。なので、浮気したのは俺じゃなくN子の方で、昔から育児放棄がひどかったけどそれも併せて許せなくなっちゃって上の子と一緒に家を出たんだという本当の話をしました。

今まで深く突っ込みあったことなんかない訳だけど、子供達含めて今まで互いに付き合ってきていたので、話せば腑に落ちることがお互いにたくさんあり、そうかそうかと意気投合。

そんな中でS君お父さんが以下のような話を教えてくれた。「実はすごい気になってたことがあってさ。パパ(俺のこと)はいなかったんだけど、一年くらい前に父母と子供達みんなで◯山駅近くの居酒屋で懇親会やった時さ、N子ちゃん途中で一人でいなくなっちゃってさ。30分だか1時間くらい(?)全然帰って来なかったのよ。息子も会に出席しているのにさ、一体どうしちゃったのかな?と思ってんたんだよね。あれ不思議だったなぁ」

まぁ確かに不思議だけど、外で携帯でもいじってたのかなぁ?ぐらいに思ってしばらく忘れていた。ところが先日N子とK島のメールを大量に程に入れた際に携帯メールのやり取りを見ていたら、見つけてしまったのだ。まだ付き合い始めて2ヶ月程の時期のお熱い時期。日付は懇親会の日、ちなみに土曜日。

21:46 K島「終わって、店出たら電話頂戴。今◯山駅のホームにいる」

22:07 K島「もう少し一緒にいたいよ〜」

22:10 K島 「出て来れない?もう少し一緒にいたいよ〜」

「おやすみー」とか「電話でなくてもさみしがらないでねー」等のメールの後、次の日。

15:03 N子「◯山で会うとは全く思わなかったね。大丈夫?深みにはまってない?

・・・

子供達と一緒に懇親会している最寄り駅でか!熱愛か!子供に見られたらどうするつもりだったんだ?マジ勘弁してくださいヨォ。ていうか、周りの親とかにも見られる可能性ばりばりじゃねーか。

駅ではK島がN子を力ずくで抱き寄せたことを示唆するようなメールのやり取りがその後続く。流石に◯駅でチューとかしてないといいけど、熱を上げている様子を読み取るに、十分あり得る。

 

恋は盲目なお話でした。じゃなくて、メールなどの履歴と他の人の話をあわせて丁寧に紐解いていくと、人の過去の行動って結構ちゃんと判るし、証明もできるんですね。

こわいこわい。みんな気をつけてね!