dareka_kiite’s blog

離婚調停、離婚裁判、審判離婚、不倫、財産分与、別居 などなど。ものは経験。

家族生活改善を目指して家を買ったという失敗 つづき

突然少しアクセスが!って・・・今日4アクセスあったって、そんな話。

しかし、全然アクセスなかったので十分うれしい。読んでくれた方ありがとございます。しかし、読者への質問ベースで書いてくっていう野望は全く果たせそうにない。

 

さて、前号のつづき。

 

何が地獄って、あほぅなことに、私が先に家を出てしまった。当時8歳だった息子と一緒に。まぁここで家を出た事情は涙なしには語れないので置いておいて・・・

家を出たらね、ローン払ってんだけど住めないわけです。鍵もさっさと替えられちゃって家入れないし。「あなたと一緒にやり直したいんです!」なんて、夫婦関係調整調停を申し立てたN子さん。100%演技なので、家に下の子供に会いに行っても入れてくれないし・・・当たり前か?

まぁ何はともあれ、ローン払いながら、別途家賃払って生活維持しなきゃいけないわけで、N子は5万円で一軒家。こっちはローンと合計で40万の家賃!その後N子さんの茶番調停につきあい、裁判やり、上告までされて時間を稼がれ・・・

 

元の話に戻すと、家を買って一緒にローン払って一緒に家族に対して責任果たす?はい?ないっす。全然。何一つその通りになってない。全くの無駄。

 

挙げ句の果てに、実際に払っているローンや、登記簿上の持ち分がどうなっていようが、婚姻関係にある間に築いた財産はすべて最後は2等分するのが基本。なんですってー。やれやれ。

ちなみに持ち分だけど、俺家買った時に既にやばいこと、わかってたんだろうね。上物は半分N子のものとしたけど、土地は全部俺の持ち分にした。結局あんまり意味ないけど。今現在離婚裁判は終わっているのだが、財産分与の調停中ですー。調停なんかで終わるわけないので、さっさと裁判にしたいと思ってます。