dareka_kiite’s blog

離婚調停、離婚裁判、審判離婚、不倫、財産分与、別居 などなど。ものは経験。

子供同士を会わせること

まず、長男だけ連れて家を出た俺は、どの方向から考えても間違っていた。

 

やってしまったことは本当に元には戻らない。

N子はこちらが家を出てからずっと、子供達同士を会わせることを許さなかった。

 

俺と一緒に家を出ることを選んだ長男も「敵」だ。とか、会ってしまうと「お兄ちゃんお兄ちゃん」と悲しくなってしまうからいなかった事にする。だとか言ってました。お兄ちゃん本人に。

 

親としては俺には理解不能の論理だ。そもそも口をついて出たことを言っているだけのいつものこと。状況がどうあろうが、相手が実の息子だろうが彼女の行動にはある意味一貫性がある。

 

彼女とK島の間の当初のメールには、「今バレるのが最悪。娘は小さいから、K島のことを話してしまうだろう。会わせる訳にはいかない」

と書いてあった。

全てバレてしまった今、もう隠せることもないんだから会わせてやって欲しいのだけれど、やはり本当にお兄ちゃんのことは敵と認定してしまったようで、なんだかんだと邪魔をして、当人同士の話はさせて貰えていない。

 

もちろん、敵一号の俺なんぞ、以ての外だ。

娘の小学校の学校公開週間には行っているが、もう何年か前から、娘は俺が来ることが苦痛そうにも見える。