dareka_kiite’s blog

離婚調停、離婚裁判、審判離婚、不倫、財産分与、別居 などなど。ものは経験。

極悪帝国人の『超ポジティブ思考』

以下はN子がK島に書いたメールを意訳したものだ。特に誇張もしていないつもり。メールがN子からK島に送られたのは、俺がN子に離婚の最後通達をした直後だ。

 

*****以下意訳*****

 

色々考えたけど、旦那が浮気していたら、実は離婚宣言された今の状況が私にとって一番都合が良いというコトに気付いたよ!

その場合は離婚しないで、ちゃんと父親役をやってもらうことにする。私とは中学からの同級生同士くらいのノリ(注1)で喋るような関係になれば私としては丁度いいし。
立場的には私が上だから、私としては 圧倒的にゆったりと構えられる(注2)し、生活もかなり改善するはずだわ。
 
逆に浮気していなかったらどうしよう。探偵を雇っても、浮気してなかったら馬鹿馬鹿しい。
しかも、ずっと子供や生活のコトで責められるのを聞いているのは耐えられない。その場合は別れようかな。

 

*****意訳以上*****

 

注1・注2:「中学からの同級生同士くらいのノリ」「圧倒的にゆったり」は確か原文ママだ。こんなに変な表現、俺は使わない。

 

N子はこの時、それまで何をやっても大体ごまかし通してきたチョロい相手である俺が突然最後通達まで出してきたということは、きっと俺が浮気をしているに違いないと考えていた。

そのため、N子は俺の車に発信機を取り付けて今か今かと吉報を待っていた。上のメールはそんな状況の中でK島に書いて送ったものだ。発信機については以下の過去記事で。

yurusenai.hatenablog.com

もちろんあとで俺にこのメール自体(その他K島君と交わした24000通ものメールや、チャットの履歴、情事の写真など諸々)を手に入れられてしまうとは思っていない。また、既に俺から指摘されていた自分とK島との関係について、絶対に俺に証拠を握られていないと確信もしていた。

とはいえ自分自身は、ドロドロ快楽に身を委ねる関係をK島と1年以上も持ってきたのだから、もしも俺が実際不倫をしていてその証拠を掴んだとしても、「お互い様ね。さようなら。あとは子供達のこと考えましょ。」でよくない? 俺の方が先に不倫していそうだったら、まぁそこまで探ってさらに俺の上手を取るってのもまぁ考えられなくはないけど、そんなのより遥か斜め上85度の地球の軌道上から見ているような目線とアイデアだよ。

つまりだ・・・。

離婚しちゃったら子供達を自分で面倒見なきゃいけないけど、俺の不倫の証拠を握った上で離婚はしないでいれば、子供の面倒は今までより更に全面的に俺と俺の母親に任せ、かつ収入も遊ぶに十分。離婚とか言うのはかっこ悪いけど、N子がとても気に入っている「若くして結婚して子供の面倒しっかり見ながらガイシIT企業で働くバリバリ出来るOL」ステータスもキープできる。でも実際は結婚していないフリーな状態。やっばい最高! ってことでしょ???

んで、俺のことだから(自分で言うのもなんだけど)子供には害がない様に、N子と俺の関係が完全に破綻していることはぼやかしながらなんとなくうまくやってくれるだろう。私すごい奴隷を手に入れたわ!って本気で思ったわけでしょ?

 

思考が極悪なのもそうなんだけど・・・

一体どんだけポジティブやねんっ!!

 

あとこのメールを見た時不覚にも思っちゃったのは、K島かわいそうだなって。いや、まじ言葉で表せないくらいのクソ野郎だし、金だけ考えても凄い損させられたし、自分の奥さんや子供達への仕打ちは人とは思えないものだし、かわいそうに想う必要なんかないんだけど。そうは言ってもさ、N子が俺から離婚を切り出されたって聞いて、「N子ちゃんと結婚できるかも!俺もちゃんと自分の奥さんの弱み握ってるからすぐ離婚する!」と(心の中で)もうテンションMaxなK島に対して、N子は「私はこれからアップグレードされる超フリーで好きなことだけが出来る状態をキープしたいの。K島さんは好きなことの一部でしかないから、結婚とか考えたことないし」と叩きつけたのだ。あぁあぁ。

まじ、もう昔すぎてよく覚えてないんだけど。俺なんでこの子のこと気に入ったんだっけ?