dareka_kiite’s blog

離婚調停、離婚裁判、審判離婚、不倫、財産分与、別居 などなど。ものは経験。

神奈川の温泉街で探偵になりきった話

探偵雇うのもお金かかるからね、自分で探偵するわけです。

幸い会社が一緒なのでね、N子とK島のアウトルックのカレンダー見れば、行動が読めることがソコソコあるのです。相手はこっちをナメきってるからね、脇がアマアマ。あまーーーい!のです。

 

ある日突然、数週先の週末に「温泉」予定が入り、プライベートフラグを付け忘れて数時間放置した後、夜になって慌ててフラグを立てるとかね。😏

 

お、んじゃその週末はいっちょやってやるか、と。

まず土曜の明け方にね、自宅に行ってセコムの発信器を車の底にはっつける。で、家の玄関をミニカメラ固定で撮影開始。そのままこちらは自宅に帰ります。4時間くらいしか撮れないんですけどね、4時半に取り付ければ8時半まで撮影できる訳で、K島が家にやってくるところくらいは撮れる、、、かもしれない。w

で、家に帰ってGPSの動きをたまにチェックしていると、、、。9時になっても動きがない・・・orz。あーぁ。

と思ったら。お。動き出したー!
なんだかちょろっとサザエさん桜新町辺りをプラプラしながら、順調に東名高速に乗る訳ですね。

ほぉほぉ、これはこれは。

きっと温泉だと。しかも神奈川かなー?山梨かなー?ですね。

 

で、しばらく待っていると、ピタッと。神奈川の某温泉街の宿にピタッと。
こっちは興奮気味。おぉー!キタっ。

いや、温泉行ったのつかまえるの、もう2度目なんですけどね。でもこれ、後で効いてくるのです。証拠抑える必要のあるみなさま、証拠は1度じゃダメです。一度より二度、二度より三度。多ければ多いほど良いです。でね、ちょっとずつ出すんです。

まずは一枚目のカードだけを、まるで切り札と考えているかの様にして出す。すると相手は「一度だけの過ちでした!」とか、「他の人とも一緒であって、全く見当違いな疑いだ」とか、「部屋は別々でした!」とか色々喋るので、フムフムと皆でメモった後に、二枚目のを出す。で、ダメ押しの三度目のを最後に出す。いやらしいですけどね、嘘つきは次の嘘も平気で必ず吐きますから、嘘に嘘を重ねさせて、相手の本性を裁判官や調停員の前で見せて差しあげる。

f:id:dareka_kiite:20161026014321j:plain

この時はまず、日曜日の夜明け前に目的の宿に到着。ビデオ撮りながら、宿の屋上でN子の車を確認。その後宿のご近所を見て回って、監視に都合のいい場所を探索。結局、谷を挟んで向かい側の山あいに、ターゲットの宿の屋上をよく観察できる廃墟を発見。

まずはターゲットの宿の出入り口を、道路の反対側にミニカメラ(2台目)を定点設置して録画開始。そのまま廃墟に戻ってハンディカムと望遠カメラを握りしめてスタンバイ。もうこの頃には明るくなってるので、人に怪しまれない様に注意しながら、にぎりめし食って待つと。もう気分はゴルゴ13です。

ここからね、待つのが長いんですよ。本当に。もう嫌んなっちゃうくらい。

しかしその甲斐あって、この週末だけで・・・

 

1)土曜の朝早く、自宅前の定点カメラ。多分100メートル以内から到着の連絡を入れたK島を迎えに出るN子。玄関から出てきて周囲を注意深く見渡し、そのまま外に出て1分後ぐらいに一人で玄関から入る

2)N子から遅れること1分ほどで、できるだけ目立たない様に素早く玄関から家に入るK島

3)同日に宿に置かれたN子の車

4)次の日にN子と長女と一緒に3人で宿を出るK島

 

お腹いっぱい証拠が取れた。

あー疲れた。けど、探偵ってちょっと面白いです。

変態野郎が長女と一緒に旅行って、、、という気持ちは置き去りに。